trc

2018年4月28日土曜日

松前さくらまつり hokkaido matsumae sakura matsuri

松前さくらまつり hokkaido matsumae sakura matsuri


松前町のさくらまつり、
今年も開会式にご招待
され参加でした。

お城と桜はよく似合うといわ
れますが・・どうでしょう?



この風変わりな桜は・・




南殿という名の松前町独自の
品種で、何か華やかな感じ。




松前さくらまつりの開会式は
毎年この松前神社で行います。

この神社の中はいつも涼しい、
でもこの時期は寒いくらい・・。




開会式後は矢野旅館に移動。




そして会食、今年のお弁当は
こんな感じで内容はまずまず。

おめでたい席なんでお赤飯が
よかったなぁ~は私的な感想
です。

今年で71回目となる松前さくら
まつり、さすがぁ伝統ですなぁ~。

近隣市町の方々と観光について
色いろとお話しが出来てちょっと
充実の一時でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 


0 件のコメント:

コメントを投稿