trc

2018年2月21日水曜日

寒いです 北海道 寒波 It's cold. Cold wave Hokkaido

今年は寒い


今年の2月は連日雪模様で
寒いなぁ~と思っていたら・・。





先日、毎年恒例のカキ・ニラ祭りが
開催され、たまたまニラの生産者と
合ったので「どう、今年は?」と挨拶
代わりに状況を聞くと「それがさぁー
成長が全然遅れて大変なのさぁー」。

自分達には例年に比べちょっと
寒いなぁ~あと雪の日も多いし・・
程度でもニラの生産者にとっては
大打撃らしく、低温と日照不足で
ハウスのニラの成長が遅れて
全国の物流を変えるほどの大
問題に・・。

え゛ぇー!近所に居てもそんなん
知らんかったぁ、そんな大変な
状況なんて、特に今は一番ニラ
出荷の大事なとき、なんとか乗り
越えてほしい。

にしてもなぁ今日も零下の真冬日
で寒波の底らしいけど・・厳しい
だろなぁ・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿