trc

2016年12月28日水曜日

ミルクティーの単価 Tea with milk The unit price Hokkaido

ミルクティー 単価 Tea with milk  The unit price Hokkaido


愛好する紅茶が切れた・・。

仕事をしながら毎日のように
コーヒーや紅茶を飲む習慣が
あり、これが切れるとなんとも
物足りない感じ・・になってしまう。

特に紅茶はミルクティーが個人
的に定番で牛乳を沸かして作る
のが美味しいけど面倒なので
コーヒー用のミルクを代用している。


ネスレ ブライト 400g Nestle Brite


これなんかもとっても安くてお勧め。

ところでこのミルクティーの原料の
単価を調べると

リプトン ピュア&シンプル 100袋は
429円で1杯あたり 4.29円

ネスレ ブライト 400g×2袋は600円で
1g あたり 0.75円で1杯 5g と
すると3.75円で、2つを合わせて
8.04円!

ミルクティーの単価ってかなり安いん
すなぁ~。

うんで今回はYahooポイントで
200杯分のミルクティの原料を
頂いてしまった。

毎日飲んでも半年以上になる、
この数量はおそらく自分には
1年分ぐらい?で単価は無料、
恐るべしYahooポイントです。


.....

0 件のコメント:

コメントを投稿